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べー

Author:べー
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6/7(土):学校

やむを得ない理由で遅刻(;_;)
けど、13:00ー16:00練習の予定が土曜講習の関係で13:30~に。

今日の自分のメニューは

お茶ランの後
in坂
ショート5本×2セット+3本
レスト10分
下り2本

病み上がりの短距離の後輩と同じメニュー。
他の人はもっときつい。
本当はうちだけトレーニングルームの予定だったけど、今日は股関節痛くなかったから坂。
ショート二セット目終わった後のレストが吐き気やばかったけど、二本減らしてくれたからそれでなんとか。
吐き気の正体はきっとお昼に食べたカニクリームコロッケだな(笑)
下りはやらないつもりだったけど、後輩に「面白いですよ!」って言われてやってみたら面白かった(笑)
上記のメニューが終了した後、全員で屋上に移動してレク!
今回はバスケ、顧問までやっちゃうからすごい\(^o^)/
負けた方はペナルティだったから必死こいてやったけど結局なし(笑)
しかも顧問がジュース奢ってくれた\(^o^)/

部活の帰りはランナーズに寄って、赤い投てきTシャツの予約してきた><
白じゃなきゃ多分大丈夫だよね(´・ω・`)
黒とか紺とかばっかりだから飽きちゃった。

なんか
トレーニングルームの時間、大切だけど無駄に思える。
みんなと走る方が楽しいっていうのが大きいんだろうけど・・・
自分で日曜日とかにスポーツセンター行ってやった方がいいんじゃないのかなー
やっぱり投てきにも足腰は必要だし。
どうしようかな、考えておかなくちゃですね。
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コメント

あー、それは際どいですよね・・・。
無駄と言うのはアレだとは思いますが、
効率的かというとどうかなーって思います。

僕は投擲の分野に詳しくないのでそこについては何も言えることはないのですが、
僕の場合、中距離練をどうするかという事で悩みました。
中距離といっても短距離タイプ。スピードは必要だし・・・と。みんなとの方が楽しいしって。


自分に何が必要なのかは、顧問の先生や治療院の先生が詳しいと思います。
後はその道の先輩などに相談してみてはどうでしょう?


別メニューにするにしても、みんなと一緒にやる事は
初心に戻る面でも、モチベーションを上げる面でも有効ですので、
時々は一緒に練習する事をオススメします。(経験者談)

坂練を自分では出来なくても、トレーニングルームでの筋トレなら自分でも出来るのかなあ、と思って・・・
そうですよね、やっぱりモチベーション上がるんですよねー
1人だと甘くなっちゃう部分もあるし。
ありがとうございました、顧問と相談しつつ考えていきたいと思います><

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